シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

デッドプール&ウルヴァリン

4.1/5

凄く楽しみにしていたから朝一で鑑賞。

ウルヴァリンはやっぱり山路さんだなっていう感じから吹替え版を鑑賞。

個人的には滅茶苦茶良かった!って程では無かったけど

これまでマーベル作品を観てきた人が楽しめる小ネタが所々にあって十分面白かったね。

個人的にはエレクトラデアデビルの中の人の関係が表れるシーンが印象的。

あとクリス・エヴァンスが出たシーン。

これ、前日にどういう役で出るかの記事を間違って観てしまったから

100%楽しめなかったんだよね。

てっきりドゥーム関係に対しての記事かと思って開いてしまった。

でもここ、吹替え版ならではの楽しみがあって良かった。

例のキャラで出てたら声は中村悠一だと思うけど、

今回のキャラは当時の吹替えの神奈延年で出演していたから

分かる人は「あ!」ってなって面白かったね。

あとは、アニメ版でデッドプールを演じてるのが子安ってのは初めて知った。

他作品でのゴリラの役ではアドリブ大好きだもんね。

観終わってから色々調べていたら、字幕版もめちゃ豪華だったんだな。

家族でデッドプールやってるのも面白い。

字幕版は円盤で楽しもう。

 


www.youtube.com