シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

グーニーズ

3.9/5

流石に子供の時と同じ視点では見られないけど、何回観ても色褪せる事が無い作品だな~と思う。

もはや感想不要って感じ。

今となっては渋めの俳優となってるジョシュ・ブローリンも、

この頃は子供用の自転車を一生懸命漕いでいたんだな~と思うと、感慨深いものがあるな~。

何気にへっぽこギャングのフランシスがジョー・パントリアーノってのも驚き。

有名作にもいっぱい出てる名優になってるんだもんな~。

キンダガートン・コップの時も思ったけど、ポートランドって何となくいい所だな。

自然と閑静な街の感じ。消費税が無いし、クラフトビールも盛んだし。

でも実際はこの映画みたいに、内情はそれほど明るくはないみたいだね。