シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

酔拳2

3.8/5

子供の頃から何回も観てるけど、始めてソフト吹替え版のフル(トゥルーエンドなし版)を観た。

辺り前だけど地上波版は結構カットしてるなー。

アニタ・ムイ戸田恵子は結構似合ってたけど、やっぱりアニタ・ムイ雨蘭咲木子だな。

あと、ウォン先生は青野武で、敵のボスは大塚芳忠がベストだ。

映画の後半まで散々ドラ息子っぷりを観せられているから

「川は舟を運ぶが時に覆すか、お前にそんな力はない」って言われた後の

フェイフォンの表情とか、決死の飲酒とか、とても熱くなる。男の子なら分かるよな。

素面の丁寧な酔拳と、酔った時のパワフルで粗のある酔拳を、演じ分けが良い。

何回も観てるけど、大人になってから観ると、また色々な発見があって楽しい。