シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

エルム街の悪夢

3.3/5

昔、シリーズ一挙放送みたいなので観た事があるはずなんだけど

全く内容を覚えていなかった。

学ぶシーンは無かったと思うんだけど、普通のティーンエイジャーが

思い立って家の中でトラップ作るのは凄いし面白い。

ティナの処刑シーンはティナの方が地で、ロッドの方が天なのかな?

グレンの処刑シーンはインパクト重視なのかも知れないけど

フレディ出て来ないし、なんだか雑に感じた。

あと、シャイニングのエレベーターのシーンみたい。

主人公の父親役の人が「燃えよドラゴン」のローパーの人だったな。

ジョニー・デップは気付かなかったな~。

結局ラストはまだ夢の中だったって事?直前にやられたのもやられたふり?

母親は処刑されたけど、主人公は見逃してもらったというか、勝てないと判断されたって事?