シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

フォードvsフェラーリ

4.2/5

やっぱりクリスチャン・ベールの役作りは凄いな。

実際のケン・マイルズにめちゃ寄せていってる。

尺は長いけど、丁寧に整理されてる感じで全然疲れなかったし、重くも無かった。

中でもやっぱり車両開発シーンが好き。

ジャッキー映画の修行シーンみたいにわくわくする。

終盤、ちょっと衝撃的だったな。

「フルスピードで走るのが俺の人生だった」って言ってる人にも観て欲しい。

あの埃っぽい、蒸し暑い、ガソリン臭いような雰囲気がこの映画にはある。

どこまで脚色されているかまでは分からないけど、実際の話しで

みんなで同時にゴールしようと言ったやつ、その案を気に入ったやつは

マジで寒いし、レース観戦する資格も無いと思うよ。

バトルで勝つ車か、ぶっちぎりに早い車がカッコいいに決まってる。

なに仲良しやってんねん。